suglog

94年生まれのうお座。毎日楽しく生き、推しに会うために仕事をしている社会人。今の楽しみは推しの現場に足を運ぶこと。

【ひとりごはんも!】ソウルでユッケを食べるならココ!”육회자매집”

 

こんにちは、すぐるです。

ソウルでのひとりご飯、悩みますよね。

場所によっては2人前からしか注文できないお店があったりして、ひとりご飯をまだまだ文化として受け入れられていない韓国ですが、

 

”友達がユッケを食べられなくてなかなか食べに行けなかった・・・!”

”一人でもユッケが食べたい!”

そんな方にオススメなユッケが食べられるお店を紹介します。

 

全国のユッケ好きに届け!

 

육회자매집(UKE.ZAMEZIP)
서울 종로구 종로 200-4
http://naver.me/FEetQXZF 

 

開店時間は9:00〜22:00 月曜日定休日

14:00〜15:00はブレイクタイムで開いていませんのでご注意を!

 

광장시장(グァンジャンシジャン)という市場の中にあり、周りは全てユッケのお店で囲まれています。

大きな通りから一本道に入ればすぐ見つかります。

 

(韓国あるあるですが、一つの場所に同じようなお店がたくさんある傾向にあるよね)

f:id:sgr87:20190820133904j:image

 

人気のお店で、テレビでも紹介されているようです。

1号店もすぐ隣にありますが、今回は2号店の方にお邪魔しました!

急いで撮ったので画像ブレブレですが、このタコを目指せば間違いなく到着します!

 

f:id:sgr87:20190820141038j:image

 

一人だということを伝えると席が空いていればすぐに案内されます。

今回は一番奥の席に通されました。

私以外にもお一人様のおじさんや、若い女の子グループ、カップルなど客層は様々。

f:id:sgr87:20190820133911j:image

メニューは壁に大きく貼ってありますし、手元にもメニューがあります。
日本語が書いてあるのでハングルが読めない方でも安心!

指を指して個数を言えばOK!


f:id:sgr87:20190820141130j:image

 

今回私はユッケとサンナクチ(手長ダコの刺身)が目的だったのですが、一人で単品ユッケとサンナクチと・・・だと少し多いように感じたので、サンナクチ(15,000W)とユッケ丼(小)(7,000W)を頼みました。大正解でした。

 

f:id:sgr87:20190820141133j:image

 

お水は店の中央にあるのでセルフで取りに行きます。

箸やスプーン、ティッシュは机の引き出しに入っているので出してご飯を待ちます。

 

f:id:sgr87:20190820133901j:image

 

最初に来たのはサンナクチ

写真だと伝わりませんが、このタコ、動いて出てきます

美味しそう・・・!!!!!(大好物)

 

f:id:sgr87:20190820141104j:image

 

韓国語のサンナクチを直訳すると「生きているタコ」。

本当に生きている訳ではなく、タコの踊り食いを指します。

 

実は韓国では「倒れた牛も立ち上がらせる事ができる」とまで言われているスタミナ料理なんです!

貧血改善、二日酔い改善、集中力向上に効果があり更に低カロリー!

 

動いているまま塩が入ったごま油につけて食べます。吸盤が口内にひっついてきますので負けないでよく噛み続けます(笑)

うねうねと動いているので初見だと食べようとは思わないかもしれませんが、食べてしまえば普通のタコ刺しなので行った際はぜひチャレンジしてみて欲しい一品。

 

そして、お待ちかねのユッケ丼!

このビジュアル!最高です!!!


f:id:sgr87:20190820133841j:image

日本ではもうユッケは食べられませんからね・・・!本当に待ち望んでました。

丼は大葉ときゅうりが一緒に入っているので混ぜて食べます。

臭みはゼロ!タレがかかっていて本当に美味しかったです!

頼んだ料理の他にキムチとスープが付いてきます。

 

(私の私物がごちゃごちゃ映っています、汚い画で申し訳ないです;;)

f:id:sgr87:20190820145603j:image

 

 

지도 크게 보기
2019.8.20 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

ユッケ好きな友達と渡韓するタイミングが無かったので、今回一人で行ってみましたが大正解でした!

場所も比較的大通りからすぐだったので解りやすかった上、日本語表記もあり、韓国に行った事がない方でも安心して楽しめるお店です。

 

ソウルに行った際はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ではまた!