suglog

94年生まれのうお座。毎日楽しく生き、推しに会うために仕事をしている社会人。今の楽しみは推しの現場に足を運ぶこと。

イニスフリーファンにはたまらない!“innisfree JEJUHOUSE ”

こんにちは、すぐるです。

 

突然ですが、私は化粧品が大好きなんです。

韓国の化粧品を渡韓するたびに購入するのが一種の楽しみでもあるわけなんですが、

韓国の化粧品を好きになってから1度は訪れて見たかった場所に今回行ってきました!

 

その場所がこちら

innisfree JEJU HOUSE  (이니스프리제주하우스)

제주 서귀포시 안덕면 신화역사로 23
http://naver.me/532qcYnF

 

 イニスフリー済州島本店です。

f:id:sgr87:20190405143310j:image

 

入口がすでに素敵!石の壁が済州の雰囲気が出ています。


f:id:sgr87:20190405143527j:image

 

韓国済州島の自然の恵みを使用した化粧品ブランド、innisfree(イニスフリー

このJEJU HOUSEはそんなイニスフリーのブランド体験館!


f:id:sgr87:20190405143332j:image

 

どのような原料で作られているのかを目で見ることができたり、動画で見ることも香りを嗅ぐこともできます。


f:id:sgr87:20190405143358j:image

 


f:id:sgr87:20190405143306j:image

 

他のイニスフリーの店舗で買うことが出来ない限定商品もあります。


f:id:sgr87:20190405143346j:image

 

さらにここでは、イニスフリーの商品が買えるだけではなく、カフェが併設されており、済州島で採れた食材を利用したドリンクや食事をとることもできます。


f:id:sgr87:20190405143419j:image

 

今回最終日に訪れたため、時間が無く食事を取ることは出来ませんでしたが、ショーウィンドウに並べられたものはどれも美味しそうでした。色も綺麗!


f:id:sgr87:20190405143336j:image

 

下の写真の山のケーキは済州島世界自然遺産、ハルラサンをモチーフにしたケーキ。

次来たときはもっとゆっくりお茶とかもしたいなあ~!


f:id:sgr87:20190405143323j:image

 

このJEJUHOUSEの名物(?)ともなっているものがここで出来る石鹸作り

実はこれが目的でわざわざ足を運びました(笑)


f:id:sgr87:20190405143327j:image

 

口コミサイトでは混んでいて出来なかった等書いてありましたが、午前中に行ったら割と空いていて、すぐに体験することができました!


f:id:sgr87:20190405143351j:image

 

店内で石鹸作りキットを購入すると席へ案内されます。

今回は下のオーソドックスなものを選びました。₩12000。

上のものは香りづけが出来るもののようです。₩15000。(2019年3月現在)

 f:id:sgr87:20190405143342j:image

 

キットの内容はこんな感じ!

土台となる石鹸と、3色のパウダー、型と包み紙が入っています。


f:id:sgr87:20190405154142j:image

 

 各席に置いてある画面を見ながら作っていきます。

日本語verもあるので安心して作れます。


f:id:sgr87:20190405143314j:image

 

ひらすらこねこねこねこねします。途中で色のついたパウダーを混ぜますが、結構な時間こねまくります。クッキーとか作ってる感覚に近いです。

こねまくったら、最後は好きな形に作って、スタンプも押したりします。

タクシーの運転手さんが私のカメラでバンバン動画やら写真やらを撮りまくって下さったり、途中から私の石鹸で遊びだして、形やスタンプはほとんど彼がやりました。ハート形とか綺麗にできてる(笑)

随分待たせたのに快くしてくださって、いい人だったな・・・ 


f:id:sgr87:20190405143523j:image

 

 こんな感じで完成!作ってから1週間後に使用できるようになるそうです。

パウダーによって効能が違うので使うのが楽しみ!

(基礎化粧品中心に品揃えがあり、アイシャドウ等の化粧品の販売はなさそうでしたので、化粧品が欲しい方はご注意を!)

 

naver.me

 

 

 

写真には納められませんでしたが、近くには大きな茶畑もあります。写真を撮ったり眺めている方が多く、壮大な景色でした!

済州島に行く際は是非、足を運んでみてくださいね!

 

 

ではまた!