suglog

94年生まれのうお座。毎日楽しく生き、推しに会うために仕事をしている社会人。今の楽しみは推しの現場に足を運ぶこと。

【ひとりごはんも!】弘大の美味しいカンジャンセウのお店”소년식당”

 

こんにちは、すぐるです。

 

皆様はソウルに旅行に行った時はどこに行くことが多いでしょうか?

ソウルによく旅行に行かれる方や、「一度もソウルに行ったことがない!」という方の観光先としても、

明洞や東大門の次あたりには弘大に行かれる方が多いのではないでしょうか。

 

私のいつも利用しているゲストハウスから近く、毎回足を運ぶ弘大エリアで、

今回新たにひとりご飯も可能なカンジャンセウのお店を発見しました!

グループでももちろん利用できますよ〜!

 

今回ご紹介する料理はカンジャンセウです!

 

さて皆様、カンジャンセウってご存知でしょうか?

 

カンジャンケジャンなら聞いたことあるよ!って方もいらっしゃると思います。

カンジャンとは韓国の醤油、ケジャンとは生のワタリガニを漬けて熟成させた料理のことを指します。

つまり、生のワタリガニを韓国の醤油ダレに漬けた料理です。

 

今回紹介するカンジャンセウのセウはエビのことを指し、

生エビを醤油だれに漬けた料理のことをいいます。


소년식당(少年食堂)
서울 마포구 와우산로29라길 16
http://naver.me/F8MXDjm0

 

営業時間12:00〜21:00、

16:00〜17:00間はブレイクタイムで入れませんのでご注意ください。

 

弘大入口駅から徒歩7分程度の場所にあります。

駅から向かうと左手に店があります。店は大きくはなく、こじんまりとした印象。

 

※人気店のようで、時間帯によっては混むようです。あらかじめ時間に余裕を持っての来店をお勧めします。

f:id:sgr87:20190828121617j:image

 カウンター席とテーブル席があります。

一人でも入れるのは嬉しいですね!一人の場合はカウンターへ通されます。

席に入ると目の前に貼り紙のメニューがあります。

 

 

 メニュー

 

・カンジャンセウパブ(左上)通常のカンジャンセウの混ぜご飯 W10000

 +エビ追加1尾 W1000

・ヨノトッパブ(右上)サーモン丼 W12000

・カレートッパブ(中央左)カレーライス W8000

カレーうどん(中央右)W8000

 +チーズ追加 W1000(カレー系のメインにのみ可能)

・ゲサルケラントッパブ(左下)カニ玉丼 W9000

・お茶漬け(右下)W7000

+おでんうどん W10000

+ご飯追加 W1000

+卵追加 W500

 

うどんやお茶漬けといったメニューがあるので日本食寄りのご飯屋さんのようです。
f:id:sgr87:20190828121614j:image

 

カンジャンセウはマストで食べたかった私ですが、サーモンも大好きでメニューに迷っているとメニューの隣に更に貼り紙が・・・!

 

【少年食堂セットメニュー サーモンカンジャンセウご飯 W15000】


f:id:sgr87:20190828121620j:image

 

これだ・・・!!!

ということで、セットメニューを注文しました。

 

水はセルフサービスで店の奥にあるので自分で取りに行ってご飯が来るのを待ちます。

 

閉店時間近くに滑り込んだせいか、そこまで待たずに運ばれてきました。

サーモンご飯とカンジャンセウの他に、サラダや味噌汁、カクテキ(大根のキムチ)、スイカといった副菜も付いています。

 

美味しそう過ぎる・・・!!


f:id:sgr87:20190828121611j:image

 

カンジャンケジャンは何回か食べたことのあった私ですが、カンジャンセウは今回初めて食べました。

 

エビは頭と尻尾が付いているので、手やハサミを使いながら外し、身はサーモンと一緒に混ぜご飯にして食べます。

サーモンのご飯には醤油が別で付いていますが、カンジャンセウのタレ(だし醤油)を一緒に入れると美味しかったです。

お好みでワサビも入れます。(私は食べれないのでそのまま添えてあります笑)


f:id:sgr87:20190828121608j:image

 

エビがプリプリで美味しい!!!味も良い!!来て良かった!!!!

 

だし醤油も、生エビがを使用するため、お店によっては臭みを紛らわすために濃い味にしているところも多いと聞きましたが、ここの醤油はそんなこと全く無く、醤油だけで飲めるほどの味の濃さでした。エビも全く臭みがなく、本当においしい。

 

サーモンも肉厚で食べ応えがありました!日本と食べるサーモンと変わらない味。

 

日本円にして約1500円ですが、大満足です!

困っている様子を見て店員さんも食べ方を教えてくれたりして優しいので、その点でもオススメできますね!

 

 

지도 크게 보기
2019.8.28 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

 

今回のお店は韓国で食べるご飯屋さんの中でも自信を持ってオススメできるお店なので、弘大へ行った際は是非皆様食べに行ってみて下さいね〜!

 

ではまた!