suglog

94年生まれのうお座。毎日楽しく生き、推しに会うために仕事をしている社会人。今の楽しみは推しの現場に足を運ぶこと。

夕日が綺麗なカフェ“에월더선셋”

こんにちは、すぐるです。

 

3月下旬に済州島に行ってきました〜!

ちょうど良い気温と、綺麗な海と沢山咲いているお花にうっとり♡

流石、韓国のハワイ!

済州島は日本で言う沖縄のようなところで、比較的温暖な気候です。

 

そんな済州島にあるオシャレでロケーションが最高なカフェがこちら

 

에월더선셋 (Aewol The Sunset)

 제주 제주시 애월읍 일주서로 6111
http://naver.me/5N7lm6RH

 

f:id:sgr87:20190401232615j:image

 

ハングルの字体からもうお洒落

 

f:id:sgr87:20190401232634j:image

 

中はこんな感じで、こことは別にすぐ隣に別館(?)離れの建物にもあと2席あります。


f:id:sgr87:20190401232619j:image

 

店内の色味がパステル調でかわいい!

 

f:id:sgr87:20190401232606j:image

 

滞在時間が短い中で訪れたのでメニューの写真を撮り忘れましたㅠㅠ

私が飲んだのは、ホットのカフェモカ₩6000。

アイスを頼む場合は追加で₩500。

日本円で約600円…まあ日本とあまり変わらない値段設定ですが、ここに来たのは別の理由!


f:id:sgr87:20190401232611j:image

 

そう!この!風景!!!
ここはサンセットと名前にあるように、エウォルの夕日が見れるカフェなんです!


f:id:sgr87:20190401232630j:image

 

なんと無加工でこの淡い綺麗な夕焼け…!

夕日が近づくにつれて、お客さんはみんな外に出て写真を撮ったり眺めたり。海の近くに椅子が置かれており、私と同じように皆さん写真を沢山撮ってらっしゃいました。

生憎天気がそこまで良い日では無かったのでハッキリと夕日が見れた訳ではありませんでしたが、ぼんやりとした夕日もまた綺麗で綺麗で…

日が落ちる瞬間は「(日が落ちるのが)早い、速い」と言いながらもうっとりと夕焼けを見つめていました。

夕日が落ちたら閉店時間前でも閉店してしまうので、時間には余裕を持って訪れてみてくださいね。

 

ちなみに写真はありませんが、晴天のお昼だと、真っ青な海がすごく綺麗で綺麗です。

Instagramとかで #에월더선셋 と検索してみて下さいね!

本当に綺麗で…早くもまた行きたい…

 

naver.me

 

 

ちなみに春の済州島は桜を初めとしてお花が沢山咲いています。


f:id:sgr87:20190401232638j:image

 

しっかりとした名前のあるスポットでは無いかと思いますが、カフェの近くにこんな素敵な菜の花畑がありました〜!

黄色が鮮やか!無加工でここまで鮮やかって…綺麗だなあ…!

ここだけではなくて済州島の色んなところに菜の花が沢山咲いていました。

日本はまだ寒暖差が激しい日もありますが、もう春ですね。


f:id:sgr87:20190401232642j:image

 

隣に駐車場があって、皆さん写真を撮られていました。

カップルがそれはもうラブラブな写真を沢山撮っていて、日本ではここまで公衆の面前でいちゃいちゃしないなあ…と羨ましくも微笑ましい気持ちで見ていました(笑)

 

f:id:sgr87:20190402000348j:image

 

済州島本当におすすめスポット満載だったのでまた近々更新しますね~!

ではまた!